もう勘弁してって感じ2017年03月22日 05時47分49秒

昨日の早朝4:20頃、なにやら外が騒がしいので外を見たら、家の真ん前に消防車が止まっていた。近所じゃない。「真ん前」。
写真撮ってから寝ようかと思ったけど、寝付けず、結局そのまま起きてしまった。5時25分が普通起床時間だけど、わずか1時間でも早いだけで昨日1日ボケボケしてた。
消防車と警察はこの後結局1時間以上ここに居た。

で、これは2週間前。3時ちょうど。上の写真の左手。
写真には2台しか写ってないけど、この右手にも停まっていて、全部で4台以上居たかも。

両方とも現場は同じみたい。本当に火事ならこんなネタには出来ないのだけど、2回とも誤報だった感じ。煙の臭いすらない。いたずらなのか、現場と思われる場所には一人暮らしの老人が住んでいるのでぼけての所業か。何だったのか町内の回覧ででも情報が来れば良いのに。

でももう勘弁して。こんなんで夜中起こされ続けたら寝不足がどんどん増してしまう。そうでなくても最近腰痛がひどくてよく寝られないのに。

万が一またあったら今度は突き止める。いや、ないに越したことはないけど。
(C)おたくら編集局