賀茂川縁の桜;2017-4-162017年04月17日 06時34分00秒

昨日16日の京都は、朝からいい天気だった。午前中は用事があったので、昼から賀茂川縁に出かけてみた。
先週満開だったソメイヨシノはもうほぼ終わり。

ちょっと残っているので、ピンク色も残っているけど。

先週は見事だった桜の並木もこの通り。

それでも中にはまだ花が多く残っている木もあって、折しも満開のユキヤナギと相まってとてもきれいだった。

一方、半木の道の紅しだれ桜は今週が満開。


多くの人が見に来ていた。ここから北山通や植物園内はかなりの人出だった。まあ、京都市内の大きな桜の見頃、休日は今日までかな。八重はまだこれからだけど。

京都は今日からまた天気が荒れるようなのでこの桜もいつまで保ってくれるか。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/04/17/8490562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局