4/22の京都御苑周辺の桜(2)2017年04月23日 06時52分20秒

一方、近衛邸跡横児童公園の紅しだれはまだ花がたくさん残っていた。

近衛邸のしだれ桜もこの通り。
遠目に見るときれいだけど、近寄ると花は大分しおれている。でも、遠目にきれいならそれを愛でてあげるのが桜への礼儀というもの。

その下にはシナノキンバイ似の黄色い花がいっぱい。
御苑内あちこち咲いているこの花だが、この桜の下は立ち入り禁止になっているのでいっぱいになっている。

近衛邸入り口のしだれ桜。こちらもまだこれくらい美しい。
まだ、2~3日は行けるかなぁ。

これは児童公園奥にある桜に似た花。先週はまだつぼみだったのに、今週はもう花が散りかけだった。数本あるけど、日陰にあるこの1本だけがまだ花を残していた。
何の花だっけ?

地面に目を向けるとこの花が今たくさん咲いている。

タンポポも数種類咲いている。

児童公園の横のトイレの北あたりではシャガが一面に咲き始めた。

楓は新しい葉が開いて新緑がまぶしい。

今日の2枚。

出水の小川の八重の所だったかな。スタイリストさんが必要だなぁ(^_^;)髪の毛だけは解いてるんだけど。眉用ブラシがサイズ的にちょうど。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/04/23/8497149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局