発掘2017年04月29日 20時31分00秒

実家の荷物を整理していると、何やら大きめの箱を見つけた。持ってみるとなんか揺れる。包み紙を開けてみてみるとこんな物が出てきた。
有名なんだよねこれ。まだ有名になる前にもらった物だろうけど。

しかも2本も。

別の箱を開けると今度はこれが。
これも2箱あった。

まだあるぞ。
スコッチウイスキー。12年物と書いてあるけど、それから何年たっていることやら。

これはドイツワイン。
先日(ほぼ)押し売りで高いの6本も買ったのに。

これはフランスワイン。1998年物。ということは、今は約20年物。

これもドイツワイン。Kabinet。
1994年物だから、すでに23年物。どんな時になっているのだろう。お酢?Kabinetは7年くらいは味が熟成されて良くなるらしいけどね。

奄美焼酎。

これも焼酎。玉露と八女茶の。お茶焼酎なんて物があるんだ。

ブランデー。
レンズの焦点距離の問題でちょっとぼけてるのはあしからず。

これもブランデー。サントリー。
今回見つかった物の中では一番特徴がないように見える。

これはマオタイというお酒かな?アルコール度数53%って、ほとんど消毒用アルコールじゃん。
飲んだら一発で倒れそう。

これは瓶ではわかりにくいけど紹興酒。

出てきたのは良いけど、自分では飲まんからなぁ。ワイン以外は。飲めたとしても、何年物かわからない物を飲むのは勇気がいるなぁ。

うちに来たら提供するので、心当たりの人は食料持ってお越しください、などと(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/04/29/8506431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局