府立植物園2017-6-4(4)2017年06月10日 09時35分37秒

赤とんぼも居た。
赤とんぼと言えば秋のイメージがあるけど、実際にはこんな初夏から飛んでいる。秋になると数が増えるのか、他のが減って相対的に多く見えるのか。

何か南国風の葉っぱと大きな花。
パイナップルが花になったらこんな感じ?・・・おぉ、そういえば先週買ったパイナップルが冷蔵庫にあったはずだ。食べなきゃ。かなり高かったから腐らせるわけにはいかん!
これがそのパインアップル。高さ15センチくらいかな。

一方こちらはアーモンドの実。梅を長細くしたような感じ。
食べるのは種の部分か。実はどうするんだろう?

これはキリンソウ。
黄色の花が鮮やか。

こちらは八方にあったキリンソウだと思う花。
やっぱり似てるね。

(C)おたくら編集局