こねこのおやねこ2017年06月16日 09時01分02秒

今朝猫を見に行ったら、なんか「フー」という声が聞こえてきた。何だろうと思ってよく見たら親猫がいた。
厳つい目つきしてこちらを睨んでる。ちょっとでも近づこうもんなら、すごい剣幕で威嚇してくる。

授乳してたみたい。4匹を2回に分けて。
その後いったん離れていったんだけど、また戻ってきて、その後また門を飛び越えて出て行った。見つかったらくわえて連れて行くのかとも思ったけどそんなことはしないみたい。うちより安全な場所はそうないと思うのだけど。

それにしても親猫はずっとは一緒に居ないのね。
ということで、とりあえず放置されていたわけではなさそうなので報告。

そうそう、昨日の夜猫餌を少し置いてたのだけど、今朝見たらなくなってた。子が食べたのか親か。はたまたうちにはイタチもよく来るからそれかもしれない。もっとも、子猫の近くにイタチが来たら危ないけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/06/16/8598398/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局