特急しらゆき2017年06月20日 22時27分07秒

土日は分けあって新潟に帰ってたのだけど、そのときのネタを・・・出したいのだけど、今ものすごく疲れが出てて、ネタはしばらく出せそうにないのでちょっとだけ先行で。

これは「特急しらゆき」。上越妙高発新潟行。
北陸新幹線が出来たせいで富山~新潟間を走る特急がなくなってどえらく不便してたのだけど、上越妙高~新潟間にこんな列車が走るようなっていたとは。今調べたら、この区間の北陸新幹線開業日から走ってたのね。
いや、特急3本も乗り継いで柏崎まで行く気はないけど(=上越妙高でレンタカー借りる)、あればあったで2本の新幹線に挟まれることになってしまった柏崎には良いことだろうけど。

この後、柏崎駅で新潟からこの列車に乗ってくる人を迎えることになったのだけど、それはこれを写したときにはわからなかったこと。縁は異なもの味なもの。

・・・

ということで、その疲れが今どどっと出ていて体が大変なので、しばらくネタが書けないかもしれません。あしからずご了承を。やっぱり年だなぁ(^_^;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2018)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/06/20/8601285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局