駆け足新潟帰省(5)2017年07月01日 06時37分42秒

ラーメン食べ終わって12:45。そこから長岡駅まで親戚を迎えに行く。
椎谷に寄っている時間はなさそうなので柏崎ICから高速道路に乗って一気に長岡駅に向かう。
想像より距離があった。GoogleEarth上で計測すると約35キロ。実際には、高速道路は早いのだが長岡ICから駅までが遠い。距離は6キロだが、とにかく混雑している。土曜日の真っ昼間に、何かのイベントがあるわけでもあるのにこの混み方は何だろう。このあたりは田中角栄のお膝元だけに道は決して狭くないのだが、それでもこうとは、慢性的な渋滞なのだろう。裏道を研究した方が良いかもしれない。それほど来る機会はないだろうけど。

結局13:30位に長岡駅に到着。明日も来るのだが、時間的余裕は見ておいた方が良さそうだ。
ちょっと離れた場所の駐車場に止めて迎えに行く。駅前に駐車場はそこそこあるようだが、場所はわかりにくい。

実は、麻婆ラーメンが多すぎたのかおなかが危ない状態だったが、こちらもなんとか間に合った(^_^;)

で、ここから親戚と椎谷に移動、近所に世代交代の挨拶と、お寺さんにも行って明日の法要のお願いをする。手土産多めに買って行っといて良かった。

夜には親戚と会食の予定で、それまでの時間どうしようかと思ってたけど、結局ちょうど良い時間になった。

行く店はここ。今回は親戚に全部お任せしたのでどういうお店か知らない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/07/01/8607617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局