駆け足新潟帰省(11)2017年07月10日 06時53分19秒

車を止めているところでは小さな花が咲いていた。

これはマメ科の花か。

浜に近いところでは、ハマユウが咲き始めていた。

花の形がちょっとしわしわ。他の花もみんなこんな感じだったので、まだ暑くないこの時期はこんな物なのかも知れない。

これはお墓の近くにあった小さな花。
ナデシコの一種だろうか。結構たくさん咲いていた。

こちらはタンポポの一種。
まだはハボタンは咲いてなかった。

ゴールデンウイークとか、7月~9月は何度も来てるけど、この時期にここに来るのは初めてかも知れない。だから、見た記憶の無い木の実や花がある。
一度1年間暮らしてみるのも良いと思ってるけど、冬場のきつさは多分想像を超えているだろうし、車がないと生活は難しい。とりあえず月1回くらい来てみる?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/07/10/8617692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局