御苑の昆虫とか鳥とか2017年07月11日 06時12分38秒

土曜日から月曜日に御苑周辺で見かけた鳥とか昆虫とか。

これはクロアゲハ。例の玉虫を見つけた場所の近くにいた。
私が行ったときに地面に止まり、帰ってきた時にもまだいた。なので、少なくとも20分は同じ場所にいたことになる。水を吸っていた?寝てた?それともこんな場所で産卵?

閑院宮邸跡の池にいたアオサギ。
ここは時々、というかしょっちゅういる。アオサギ撮影したいなら、ここ。

アオバズク。まだ子供は巣から出てきてない。
去年は24日には出てきてたので、もうすぐかも知れない。

これはシジュウカラ、多分幼鳥。
最近、珍しい鳴き声でなく鳥がいるなあと思っていたのだけど、今朝裏庭の方で鳴き声が聞こえたので行ってみたらこの子と、他にも数羽いた。
見ると毛虫をくわえている。この子はこの後落としてしまったのだけど、どんどん食べて退治して欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/07/10/8618105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局