駆け足新潟帰省(12)2017年07月15日 07時35分08秒

朝の海辺。残念ながら曇りだったのでこんな感じ。
釣りをしている人が多い。この時期は何が釣れるんだろう。昔はこのあたりはキスやコチがよく釣れたのだけど。泳いでいるとカレイもよく見かけたけどね。

その後、今日の参列者を迎えに駅まで行く。
何か高いビルが建っていると思ったらブルボンの(多分)本社ビルだった。
昔は工場があったと思うんだけど。松波町の工場はどうなったんだろう。中越沖地震の時は駐車場が避難所になってたけどね。

駅に入るとこんなポスターが。
B級グルメ大会のグランプリらしい。出しているお店を探してるんだけど、何処だろう?今年の夏にチャレンジ。

こんなに豪華なの?まあ、これは飾り用だろうけど。

待つのは「特急しらゆき」。昨日上越妙高駅で見たあれだ。
快速も走ってるなぁ。柏崎が陸の孤島になるのを防ぐため?

(C)おたくら編集局