2018新潟/白馬大作戦(8/11の20)2017年09月20日 07時54分33秒

家に帰ってようやく人心地。19:30。
今日はガスは使えないけど、電子レンジは使えるのでこれで。あと、お昼のますのすしの残りも。

ビイルは地元限定のこれ。誤字じゃないよ。
今回は初めて新潟行きにパソコンを持ってきた。アクションカメラの画像のバックアップ用。
使っているアクションカメラは32GB SDカード1枚で4時間録画できる。それを7枚持っているけど、1日12時間録画するには最低3枚、余裕を見れば(運転中は交換できないから休憩ごとに交換で)4~5枚必要。そうなると2日まるごとは録画できないことになるのでバックアップが必須だったのだ。
ただし、ここには通信環境はないのでメイルとかは一切できない。そう、この新潟・白馬期間は一切外界との通信できない・しない。そういう時期を年に一度は持つのが私流。スマホ中毒みたいな妙な病気にはならない。

明日からも出てくるけど、新潟は意外と限定ビールが多い。地ビール第1号が新潟だったことと関係あるかもしれない。酒所はビールどころでもあるのか。

ってな訳で、大疲れの1日目が終わる。
なはずなんだが、疲れすぎるとよく寝られない体質なんだよね。
何は今日は新潟にしてはやけに蒸し暑いし。窓を開けても風が通らない。ふとんも、掛け布団が冬用しかない。明日、タオルケット買ってこよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/09/17/8678659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局