2018新潟/白馬大作戦(8/13の10)2017年10月11日 07時48分12秒

ようやく山頂に到着。13:36。
1時間20分ほどかかったか。看板には登山口から1時間を書いてあったから、それよりかは時間がかかっている。私は大概書いてある時間より早く着いてしまう方だけど、ここはさすがに無理だった。とにかく体がつらくて何度途中で断念しようと思ったことか。ちょっと進んでは休みを繰り返したからこれくらいかかってしまった。体感では2~3時間かかった感じだったけどね。

この山小屋の他にも先にもう1つ小屋があった。
そこのベンチに座ってお昼にするか。もうおなか減りすぎ。
っと、その前にほこらでお参り。無事に登れたことを感謝。

八石山。手前に見える石は三角点。
上から見た写真撮るの忘れた。

こんな風景。
「海が見える」と書いてあったけど、かなり遠い。正直、あまり風景を期待して登ったらだめ。反対側の視界は全く開けてないから、視野120度くらいか。

あれに見えるは多分原発。
ということは、その方向から来たということで、こう見るとそれほど遠くないんよね。京都ではこの距離でこの高さの山はないから、手軽にしてしかもちゃんと登山出来る山としては、ここは良い場所なのかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/10/08/8698226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局