2017新潟/白馬大作戦(8/16の4)2017年11月16日 22時07分26秒

さて話は一気に飛ぶ。

寺泊から家に帰って荷物を載せて、お墓にお参りしてから米山に向かう。米山登山が今日の一大イベント。その後白馬へ向かう。

米山にはいくつもの登山口があるが、今回は柏崎からは最も一般的と思われる大平という所から登ることにする。最初は別の所から登るつもりだったのだけど、、お寺さんにここの方が良いと言われて変更したのだ。

そこまでの道のりについては省略。このGPSログを見てもらえばわかる。
いつもの越の蔵、米山ICをさらに超えてかなり進んでから山側へ入る。米山と言う名前ではあるが、ICとかのある米山と実際の山はかなり離れているのだ。

海沿いの8号線を走って、ここで左折する。
ここさえ間違えなければ、後は1本道。山の方へかなり走る。

問題は。ここまで曇っていながらもなんとか天気は保ってくれていたのに、この手前から雨が降り始めた。すぐに止むかとも思ったらなかなか止まない。

結局、この駐車場に着く直前まで雨が降っていた。
ここが大平登山口の無料駐車場。到着は10:45。家を出たのが9:45くらいだからちょうど1時間、結構かかった。

この建屋が目印。
それでもなんとか雨が止んだので、靴を履き替え、杖を持って出発する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/11/16/8728951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局