平安女学院イルミネーション20172017年12月02日 08時22分18秒

うちの近所の年末の恒例行事、平安女学院のイルミネーションが11/25から始まった。
今までは点灯されているのを見るだけだったけど、今年はじめて点灯式に行くことができた。それも偶然で、その日たまたま友人が来てて夕食はシャラモンさんへ行くのだけど、まだちょっと早いからとここに来たらちょうどこの日が点灯式、しかもまさに点灯ボタンが押されるその時に到着した。
多分ミス平安2人と、実行委員会会長?、それにおっさん(失礼)は学長さん。

これは隣においてあった電飾人形;こう書くとなんか陳腐に聞こえるかもしれないけど、光るドレスを着たリカちゃんの前での1枚。

なんだろう、これは初めて見た。点灯式のときだけのお目見えだったのだろうか。普段は置いてない。
「リカちゃん」と書いたけど、本当はリカちゃんじゃないからね。そういう感じという意味で。突っ込まれる前に補足。

例年ペットボトルタワーは1つだけなんだけど、今年はちょっとサイズを小さくしたのを3つになってる。

でも全体的には去年までと比べ単純かな。例年結構凝った造形のもあったのだけど、今年はそういうのはない。

全体。
この日は流石に人が多くて、狙ったアングルで撮影できなかった。それはまた、人が少ない後日に。

12/25まで。多分18時から21時位まで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/12/02/8738610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局