出町商店街食べ歩きツアー(6)2017年12月24日 15時33分36秒

最後に行ったのは、西の端に沿ってちょっと南に行った所にあるに肉屋さん。前に書いたとおり、ここは牛・豚の肉屋。

ここでまず出てきたのは焼豚。出てきたら早速お箸が飛んできた(^_^;)。
「写真写してはるのに待ち!」と言われとりました。横にいた旦那はん(^_^;)。でもその気持はわかる。すぐ手を出したくなるほど美味しいものが続いているから。

その次はコロッケとメンチカツ。
あぁ、これは美味しい。寒いから温かいものは特にそう思う。

コロッケとかはここで頼めば即揚げてくれるらしい。
その分時間はかかるけど揚げたてを食べてほしいと。今日はもう食べられないけど、また今度食べに来よう。

私はお肉はあまり食べないので(嗜好的にではなく財政的に^^;)肉屋として買いに来るのは少ないと思うけど、コロッケはね。
ということで、今日は昨日以上に充実したツアーであった。ここ出町商店街の実力を垣間見た気がする。こだわりを持った店が多かったのね。侮ってたわ、すまん。これこそ個人商店の存在意義!というのも感じた。スーパーではこうは行かんだろうから。

明日や来週来られないのが残念。100円でも元取れまくり!
次いつあるかはわからないけど、見かけたらまた来よう。

そうそう最後に追記。
京都アニメーション作成のアニメ「たまこまーけっと」の舞台がこの出町商店街。今回は行ってないけどモデルになった店(主人公たまこの実家のモデルは「出町ふたば」)もあるし、看板や訪問ノートなのもあるので、どうぞおこしやす。

・・・次回予告かも・・・
最近話題の有機ELテレビ。うちにも堂々の導入。
10年以上ぶりに買い替えた最新TVの実力はいかほどか、同時に買い替えたUHDプレイヤーも含め紹介。

いやぁ、本当に素晴らしいよこれ。UHDだけでなくBD、DVDも見違える。すべての作品を見直したいくらい。
今はまだ高いけど、超絶お勧め。二度と液晶には戻れない・・・って、うちの前のTVも液晶じゃなかったんだけね。

リクエストが有れば早く出すかもしれないけど、とりあえず、「いずれ出す」という予告で。

というところで。いや、その前に白馬旅行の続きを出さないとね。あと2.1日分。
(C)おたくら編集局