2017新潟/白馬大作戦(8/17の2)2017年12月29日 10時07分37秒

9時、栂池に向けて出発。いい天気だ。
実はこれまで八方と栂池なら栂池を最終日にしてきた。なぜなら、栂池のほうが帰り道途中になるから。ところがよく考えてみると、栂池のほうが距離が長く、花の先具合によっては時間がかかることもある。しかして帰る時間を考えると時間的制限があって、急がねばならない。後で温泉に入るのも難しく、疲れを抱えたままの運転になっていた。
そこで今年は栂池を前にした。これなら夜はホテルに戻ればいいのだから幾らでもゆっくりできる。温泉もホテルに帰ってきてから夕食までの間に行けばよい。

ホテルで前売り入園券を購入。1割位安いのかな。

途中すっ飛ばして栂池の駐車場到着。9:45。思ってたより時間はかかるのね。まだいい天気。このままいってほしい。

人は少ない。お盆の週ではあるが、殆どの人は15日までの休みのようだ。
人が少ないと写真が撮りやすく回るのは至極よいのだが、ロープウエイは運行間隔が伸びたり最終便が繰り上げられたりすることもあるので要注意。

おやっ、あそこにいるのは・・・

燕の子がいた。どろどろ?じゃなくて、灰色の毛がちらほら残っているだけか。

ゴンドラに乗って空中散歩開始。ここのは長い(約20分)からゆっくり楽しめる。
でも上の方は雲の中だなぁ。

外界はいい天気なのだけど。

うわぁ、あっという間に視界が遮られた。

今度らの終着駅付近になると雲は一旦晴れたが、上の方はまた雲の中だ。
自然園はさらにその上だから、雲を突き抜けてくれるといいのだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/12/29/8757191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局