2017新潟/白馬大作戦(8/17の15)2018年01月15日 06時01分08秒

遠くにトリカブトが見える。
花開いているような。でもやっぱり少ない。

マルバダケブキに蝶。
モンシロチョウかな?

サラシナショウマ。
ここにもカミキリムシが。

花が開いたオヤマリンドウ。

入り口から1時間半。淡々と、粛々と歩き続けて銀命水に到着。
なんか写真撮るの忘れてたけど、浮島湿原(標高1920m)からさらに木道の坂道を登ったところにある。すでに12:15を回っている。

その名の通り、ここはおいしい水がある。湧き水じゃなくて川の水。
いや、ひょっとしたら、雪解け水が湧き出ているところかもしれない。夏でもかなり冷たいし。
ここで一休み・・・はしない。ちょっと水をいただくだけ。休むとこの先のまだ続く上りが辛くなるから。

ふと横を見ると何かの糞が。
結構大きいからオコジョやネズミのような小型動物じゃなくて大型の動物かも。人間・・・じゃなくて、熊?

更に登ってモウセン池の辺りにたくさん咲いていたオニシオガマ。

此処から先はラストスパート。展望湿原を経由して目的地、展望台へ向かう。
それにしてもきりというか雲が濃くなってきたなぁ。山並みは全く見えない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/01/14/8769435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局