2017新潟/白馬大作戦(8/17の20)2018年01月21日 07時44分04秒

展望台から先は急な痩せ尾根を下る。いきなりこの階段。
雨の後だから一層気をつけなければならない。いや、前の人滑ってたし、余計にね。

ハクサンオミナエシ。
7~8月の花らしい。今まで見たことなかったっけ?

ヤマハハコ。
カミキリムシもいてるなぁ。今気がついた。

さらに階段は続く。なんか上から見ると底なしに見える。
このあたりも木道がぼろぼろなので足を付く前に感触を確かめなければならない。いやまじで、全体重かけたら踏み抜きそうなところはたくさんある。

雲が垂れ込めている。
入り口の方は全然見えない。

ホツツジ。
ミヤマホツツジと違って雄しべが上に曲がらない。

こちらは蕾。
7~8月の花で、まだ蕾もこれだけあるということは、やはり開花時期が遅れているということだろう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/01/21/8773567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局