2017新潟/白馬大作戦(8/17の31)2018年02月02日 07時41分12秒

木道は一面の水芭蕉の葉に覆われており、それがだんだん深くなって進むのも大変になってきたので途中で引き返した。
その様子はこんな感じ。
木道がほとんど見えない。

水芭蕉の生えているところは湿地。オタマジャクシも見える。

何かの赤い実。またピンボケ。
何だろう、この連続ピンボケは。オートフォーカスが切れてた?

水芭蕉の所以外はこんな感じ。

タマガワホトトギス。

よく見ると、小さなカメムシが居る。

こちらはタテヤマアザミとモンシロチョウ。

そしてゴンロラ乗り場に到着。

栂の森遊歩道はこんな感じに位置する。ロープウエイ乗り場とゴンドラ乗り場の間、ロープウエイを挟んで両側に広がっている。

今回の栂池自然園の総括としては、聞いてたとおり普段のこの季節にはない花もあって花は楽しめたけど、山並みが見えなかったのは至極残念。一度7月や水場所の咲く頃にも来てみたいなぁと改めて思った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/01/31/8780069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局