2017新潟/白馬大作戦(8/18の2)2018年02月09日 07時43分16秒

7:30になったので朝食へ。
ここが食堂の入り口ね。
実は裏口もあって、私は大帝そちらから入るのだけど、今日はこっちから。

やっぱり朝はおかゆさんかな。

それでもパンとフレークも食べたけどね。

サラダ。
普段の朝食はパン1枚+卵焼きくらいだから、こういう所とか、バイキング朝食のホテルとか行くとついつい食べ過ぎてしまう。でも山登りをするのだもの、良いよね。

最後は紅茶で締め。
ごちそうさま。

そうそう、おかゆに乗せていた高菜漬けは販売もされているので買った。800円だったかな。冷凍されていたので保冷袋に入れて、なんとか京都まで持って帰った。諸般の事情でまだ食べてないけど。1つだけ書いておくと、袋は完全には密閉されてないので融けてくると汁が出てくる。要注意。

テーブルの上にも花が飾られていた。桔梗。
やっぱり京都より少し遅いかな。うちもテーブルの上に花を飾るような素敵な食卓にしたいねぇ。最近はPCかTV前で食べることがほとんどだから食卓の上は物置になってしまっているけど(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/02/08/8784951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局