2017新潟/白馬大作戦(8/18の15)2018年02月24日 08時05分10秒

第2ケルン。
また先が見えない。

湧水のタンクかな?水が漏れている。今年は水分が多いのかもしれない。

ミヤマシシウドかな、大きさからして。

近くの看板によるとミヤマトウキ。

その岩場の坂を登るころにはこれくらいの霧加減。晴れてもいないけど、ちょっと視界は晴れてきた。

岩場の坂に差し掛かったとき、下に何やら動くものがいた。
ミミズというよりヒルじゃないかと思う。大きい。有に20センチは超えていただろう。横で気がついた人とともに「こんなに大きいのもいるんやねぇ」と話していた。吸われたら多分痛い。

クモマミミナグサ。
こういう感じで小さくまとまってところどころに咲いている。
アップ。

クロマメノキ。
わかったのは近くに看板があったから。実の成り始めは緑なのね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/02/24/8793364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局