2017新潟/白馬大作戦(8/18の27)2018年03月09日 07時25分10秒

池を1周して戻ってきた。
まだ霧は深い。

降り始めると、ほんのわずか向かいの山が見えた。
本当にちょっとだけ。

何かのつぼみ。名前は不明。

また隣の山がチラリと見えた。
このようにわずかに雲に穴が開くことはあっても、晴れはしなかった。

第2ケルンまで戻ってきた。
ここから自然探求路の方に入る。

今日もこの森永塩キャラメルに助けられた。
これ、山登り中のエネルギー補給には非常に良い。甘さと塩気の両方のバランスが絶妙。実は、今年のしまなみ海道走破に向けての準備で箱買いしてある。なかなか店頭で見つからないので。超お勧め。

またこの花があった。今度はつぼみが紫色。なんだろう?
本を見ても同じ形の物を見つけられなかった。

タテヤマウツボグサ。

シモツケソウ。



(C)おたくら編集局