某所の桜2018年03月29日 06時21分28秒

こちらは北大阪は某所の28日の桜の様子。
京都御苑内や府庁にはソメイヨシノはないのだけど、これはそう。7部咲きくらいか。
ソメイヨシノもここ数日で一気に開花した感じ。去年もたまたま咲いている時期に行けたけど、今年も行けた。

このあたりは沢山の桜があるけど、みんな咲き始めた。
やはりソメイヨシノや山桜でのお花見の一番いい頃合いは今週末か。

こちらはユスラウメの花。こちらは今満開。

これは沈丁花。
花はもう終わりかけだけど、芳しい香りがまだ残っている。この香りは大好き。あとクチナシの甘い香りも好き。梅もいいけどね。

こちらは白花沈丁花。始めてみた。
香りはあまりしなかったなぁ。

これはボケ。ボケは花期が非常に長い。この木もかれこれ一ヶ月くらい咲いているだろうか。
ボケは低木で、また密集して植えられている場所は殆どないと思うけど、梅の仲間なので下記は同じ頃になる。でもここまで花が密集して咲く株は、府立植物園内にもないと思うけどね。

ということで、週末のお花見が楽しみ(^_^)。
(C)おたくら編集局