2018京都府庁の桜;3/312018年04月02日 06時48分49秒

3/31の府庁の桜。
今年の桜は花期が非常に短そうなので、この日はこうだった、という記録として。

先週満開だった真ん中の糸しだれはもう完全に散っていた。

左手の紅しだれは満開。

2階から。

右手の大島桜とその奥の容保桜(かたもりざくら)も満開。

2階から見るとこんな感じ。右手が容保桜、左手が大島桜。
満開だったのだけど、かなり散ってもいたので、特に下記が短い容保桜はあと2~3日保つかどうか。

はるか桜。満開。
とはいえ、小さな木なので花の数は知れているのだけど。

八重だけど丸くはならず、1輪1輪が大きい。

その奥に見えているのは桃。ここのももは咲くのが非常に遅いのだけど、先週は咲いてなかったのがこの日は満開だった。

鮮やかな赤紫で大きめの花。

という感じで、府庁の桜も次の週末まで保つかどうか。早いなぁ。

おまけ。近所の学校の桜。ここもすでに満開。
きれいなのだけど、まだ3月だよ。これでは入学式までは保たないんじゃないかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/04/02/8817004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局