府立植物園の桜;4/1(4)2018年04月21日 07時10分11秒

桜園の横には桃がある。
御苑の桃は桜より前に咲くけど、ここのももは毎年同じ頃に咲く。

いわゆる桃色の桃。

源平咲きの桃。

花の中でも紅白が混じってる。

これは桜。横浜緋桜という。ひときわピンクが濃い。

その下には小さな紫の花をたくさんつけた低木があった。

札がなかったのだけど、雑草ならぬ雑木?

これはすもも。
漢字で書くと「酸桃」らしい。納得。

ボケと黄色い花。
ボケにもいろいろな色がある。これは真紅。

桃色。

明るい赤。

桜園をもう一度。
やっぱりすごいなあ。

コメント

_ いなかじまん ― 2018年04月21日 12時14分45秒

ご無沙汰しています
こちらでは只今桜が満開をわずかに過ぎた感じです。
こぶしも見ごろでとても華やかなんですが、例年より一週間は早いですね。
残念ながら今年のゴールデンウィークには葉っぱしかないでしょう。
かなり暖かいので、花も大忙しです。

_ LeDA ― 2018年04月21日 21時30分57秒

白馬はまだそんな感じですか。

京都の桜は一番遅い八重がまだ少し残ってますがほぼ終わりで、例年より2週間は早かった感じです。今年は花見期間が短すぎて、忙しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/04/21/8830190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局