似非しまなみ海道物語(16)2018年05月19日 07時26分02秒

多々羅大橋から海を見る。
島が多いのがわかるし、よく見ると潮流が早いのもわかる。海というより殆ど川に近い流れ方だ。

橋の支柱の1つ。

その下にはこの看板がある。これだけではなんのことだかわからない。

「手をたたくと不思議な事が起こる」と書いてある。

そこには拍子木もあるので打つとよく分かる。
2本の支柱の間で音が反響し続けて音が登っていく感じがする。録音もしてあるのだけど、ここにはアップできないのが残念。うちの近所の相国寺にもあるそうな。一度行ってみたい。

渡りきって振り返って1枚。

大三島側では八重桜がたくさん咲いていた。

ここでは女性チャリダーと出会ったが、撮影していた。
まあ、写したくなるわな。そういうときは譲り合い。

多々羅しまなみ公園まであと少し。
ここでは柑橘類を買うのが第一目的だけど、今回は「自転車交換」も重要だ。
(C)おたくら編集局