今年の初朝顔2018年05月25日 06時00分38秒

今年の初朝顔が咲いた。23日のこと。
これは白馬朝顔だろうか。YWCAで買った白朝顔もあるのでどちらのかはわからない。

去年の初は6/2だったから、1週間ちょっと早いことになる。やはり今年は季節が早い。

こちらは今日の1輪。
同じ株の上のと隣り合った位置で咲いた。

今は1輪だけだけど、他の株でも小さな蕾ができているので、来週以降複数輪咲くかもしれない。

いよいよ夏・・・って言うにはまだ早いけどね。

コメント

_ いなかじまん ― 2018年05月25日 09時24分32秒

ご無沙汰をしております
いつも楽しく拝見させていただいています。

こちらは気候が不順で(違約すると私の不精で)まだ何も準備をしていないのですが、
そこに来て朝顔開花の知らせ・・・ガーン!

最低気温も二桁になってきたことだし、そろそろ準備しようかな?(かなり焦ってます)

それではまた

_ LeDA ― 2018年05月25日 22時26分37秒

ご無沙汰してます。
京都はもう30度近くになる日もあるのでなんか異様に早いですが、普通はまだこれから種植えではないでしょうか。
1株が花をつけ、複数の株がもう蔓を伸ばし始めてます。今年はあまり背を高くさせずに花を増やそうと思ってます。
去年から実家でも植えてますが、そちらはようやく芽が出たばかりです。なのでまだまだ大丈夫です(^_^)

そういえば、白馬百合(岩岳で買ったゆり)ももう蕾がかなり大きいのでひょっとすると来週中に咲く花もあるかもしれません。
あんまり早くに気温が高くなると夏バテ期間が長くて弱るんだけどなぁ(^_^;)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/05/25/8859226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局