似非しまなみ海道物語(35)2018年06月23日 14時14分47秒

先程2つ見えた灯籠のうち、こちらが手前側。住吉神社の手前にある。

そして、住吉神社の裏手から堤防の方へ入ると2つ目のがある。
そこへ向かう道はこのように石を敷き詰めてあり、その隙間が空いている上に凸凹なので結構歩きにくい。

その途中から町並みを望む。
これをよく見ると分かるけど、後ろの山がすぐ迫っているので街の奥行きはそれほどない。椎谷とよく似た構造。

奥にある灯台。これは新しい。
観光用に先程のものをもして作られたのかもしれない。
このあたりでは釣りをしている人が多かった。
ここで10:55。岡村港から約50分。なかなか良いペース、なのかな?でも雲が増えてきた。雨が降る前にできるだけ進んだ方が良さそう。

(C)おたくら編集局