似非しまなみ海道物語(36)2018年06月24日 07時31分19秒

沖を見ると来島海峡大橋方向へ向かう船がある。
ひょっとしたら私が後で乗る船かもしれない。

住吉神社の境内にあった白い花。
ハナミズキ。

別の案内板があった。こっちははっきり見える。
最初にこれを見ておけばもっと好みの場所に行けたのかもしれない。

町中を歩くと、ところどころにこういう生花があった。

こういうのは好き。

これはお寺の石垣。
先程言ったとおり山が迫ってて街が狭いので、通路がこんな幅になってるところもある。正直自転車ではかなり走りにくい。

これは旧家らしい。
看板に説明が書いてあるんだけど、これまた字が薄くなっててよく読めなかった。

トイレもらしくしてある。
入らなかったけどね。

なんかもっと見る予定でいたのだけど、思いの外見る場所がなかったのでちょっと早い気もするが出発することにした。
11:05。

で、その途中で実は地図で言うところの右側に古い建屋がたくさんあることに気がついて、見ようかと思ったけど、もう速度上げてたのでやめたと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/06/23/8901371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局