似非しまなみ海道物語(37)2018年06月29日 06時05分57秒

御手洗を出て大崎下島の東岸から北;平羅橋たもとまで戻り、そこから西へ。
ここらは、久比港という場所の橋の上を除き、ほぼずっと海岸沿いでほとんどまっ平らな道となる。
とびしま海道の中で、ここが一番走りやすい。

ここがその久比港(くびこう)の入り口。坂になっているのがわかる。

そこを渡る橋の上からの眺め。
だいぶ雲が厚くなってきたなぁ。大丈夫かな?

遠くに次の橋が見えてきた。

走りやすい道ではあるけど、昨日の今日でさすがに体に疲れが出ている上に、荷物も非常に重く、時間を気にしながらの走行は結構疲れるので時々休む。

船がいると思ったら、消防局の船だ。さすがはこのあたりというところか。
全国でも船を持っている消防局は少ないのでは。

橋に近づく。次は豊島に渡る豊浜大橋だ。

所々に咲く自生の藤。とびしま海道でも見られた。

豊浜大橋に行くには、少し手前から内陸の方に入って坂を登らなくてはならない。

写真では坂の状態はなかなか映らないけど、きつく感じる。

なんとか登坂し、橋の入口に到着。11:41。まだ進める。
時間的には。
(C)おたくら編集局