似非しまなみ海道物語(47)2018年07月19日 06時23分35秒

さて、とびしま海道もいよいよ大詰め。
岡村島、港にほど近いところに柑橘類の無人販売所があった。
行きにも気がついていたが、買って持っていく訳にはいかないから帰りに寄ったわけだ。

多々羅しまなみ公園のほど種類はないけど、あちらで見なかったものもある。
ここではホメロンとデコポンを買った。でも写真は撮るの忘れてたのでなし。ホメロンというのは外見はレモンに似ているのだけど、全然酸っぱくなく、でも甘すぎずとてもさっぱりした味だった。はっきり言えばかなり好みの味。
本当はレモンや大タチバナも欲しかったんだけど、もう重量的に持って帰れない。柑橘類は重いからなぁ。残念。

横にはこんな掲示が。
人口と世帯数が2つ書いてあるのでどっちがどっちだかわからないけど、少ないというのはわかる。上が岡村島だけで、下が大三島の間にある他2島を含めたものかな?

1周10キロで、地図で見ると周回は走りやすい道路みたいなので、いずれまた1周してもいいかも。山に至る道は結構きつい坂のようなので無理かもしれないけど。

観音岬に戻る。ここのは国立公園みたい。

最後の力を振り絞って観音岬の峠を超えたらあと少し。
向こうに港の建物が見えてきた。あとひと頑張り。

到着。15:40くらい。
予定よりずっと早いけど、体力的にはもう限界なのでこれでよい。

自転車止めて建屋に入り荷物をおろして休憩。
船は16:15。今治まで一気に向かう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/07/18/8921032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局