8/23夜の台風2018年08月25日 15時51分54秒

8/23夜の台風の影響についてちょっと書いておこうかと。20号だったか。

8/23は15時に帰宅命令が出て帰ったのだけど、その頃はまだ晴れていた。上空雲は多くて風も強かったけど。実は傘を忘れて行ってたので雨が降る前に帰ることが出来たのは非常に助かった。

で、その後20時とか21時頃ちょっと風が強くなった頃があったけど、私が起きている間には大したことはなかった。だから、「あぁ、影響なく通り過ぎたなぁ」と思っていた。

ところが、翌日外に出てびっくり。道路は葉っぱだらけだし、御苑内に至っては葉っぱはもちろん大きな枝も落ちてるし、倒木もあった。

この木は根っこから折れてた。
見た感じ、どうも根っこの張り出しが弱くなってたようだ。


鴨川もこのとおりの濁流。風だけでなく雨も相当降ったようだ。
今年はカンカン照りで糞暑いと思ったら、強い台風も来て、やっぱり異常気象だと思わざるを得ない。一人ひとりが出来ることからしていかなきゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/08/25/8949703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局