新潟・白馬2018(5)2018年09月02日 07時18分45秒

帰りは夕日が綺麗。でも運転中で写真撮影は無し。

お墓に寄って様子を見る。なんか木が枯れてる?脇の木もそうだし、周りにあるムクゲも。なんだろう、変な病気か、それとも水不足か。とりあえず今日は無事の到着を感謝し、合掌。掃除は明日。

カメラを持って海に行ったときにはもう日は沈んでた。
カモメかウミネコが飛んでいる。絵になるけど、もう暗い上に高速で飛んでいるので撮影は難しい。

駐車場にしているお隣の空き地に車を停めると、なんか脇の石積みが崩れている。
なんだ?地震でもあったか!?原因不明。

とりあえず、家の中の荷物を落ち着かせて寝られるように軽く掃除。
2階掃除を始めると羽が一杯。羽蟻か!?やばい!?

掃除機掛けようとしたら、一瞬動いて止まった。その後は二度と動かず。こんなところで故障?もう20時前。今から上新電機に行くのもしんどい。
諦めてビールを呑む。

ジュース欲しい。でも買いに行けない。なけなしの1本を飲んでしまう。

夜、雨が降ってきた。星を撮影に行こうかと思って外に出たら。
お風呂入って寝たのは23時回ってから。

ということで、今日の走行ログ。
やっぱり京都から新潟は遠いなぁ。もう少し近ければ年に何度も来るのに。休憩込みで7時間かかる。

ドローン買ったけど京都では飛ばせない。でも椎谷でなら飛ばせる。何なら、うちの山をドローン練習場にしたって良い。でも行くのが遠いんよなぁ。北陸新幹線が京都まで開業したら大幅に短縮できるのだけど、私が元気なうちに開業するのは無理っぽいしなぁ。
何か良い手はないものか。4時間、そう4時間で行ければ毎月でも行くのに。

ということで、早いけど初日は終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局