台風21号;御苑編(予告編)2018年09月06日 07時54分53秒

開けて5日朝は京都御苑にも行った。わざわざというより、そこが通勤経路だからなのだが、様子が気になるのでカメラを持っていつもよりちょっとだけ早く出てみた。

果たしてその状況は、想像を遙かに超える惨状だった。

・・・今日は実家にいて、実家は通信環境がモバイルWiFiで容量制限もあるので写真もあまりあげられないので予告編と言うことで。

赤松の大木が倒れてる。

幹が折れている木も多数あった。

門は、落ちてきた枝がうず高く積まれて通行止めだったり、かろうじて人一人が通れるほどしか隙間がなかったり。

私が通ったルートだけでもこの有様だから、全体での被害は甚大だと思う。
今年の秋の紅葉や来年春の桜はないかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/09/05/8956961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局