台風21号被害;御苑編(5) ― 2018年09月09日 10時06分09秒
その他の被害も出しておこう。
これは案内板。完全にめくれている。
京都御所は建春門、いや建礼門かな。GPS持っていくの忘れてたので撮影場所がはっきりしない。
何かおかしいと思ったら、扉の格子がない。
桂宮邸後の塀。剥がれている。
前から剥がれてたけど、ひどくなった。
九条邸跡池近くのベンチ。倒木が直撃して崩壊してる。
あの台風の中座っている人は居なかろうが、危ない。
その隣のベンチも背もたれが折れてた。
閑院宮邸跡の池には倒木が落ちてた。
こちらは九条邸跡池。ここでも倒木が池に落ちている。
でもその上で鴨が休んでいた。
御苑、南西にある宗像神社前でも倒木が。
この鳥居の横に見える樟の大木では毎年アオバズクが営巣するのだが、来年はどうだろうか。営巣しているあたりの枝も折れているようだったが。
これは、その倒木の上を歩く猫。新しい遊び場でも出来たと思ったのだろうか。
動物たちはたくましい。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/09/09/8958185/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。











コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。