新潟・白馬2018(13)2018年09月17日 07時53分54秒

4合目まではひたすら上りで景色も単調なのだがその先はいろいろと変わる。同じ登りでも景色が変わると少し気が楽になる。というか、この先には何があるんだろうという期待で足を進ませられる。

こんな実が落ちてた。なんだろう、初めて見る実だ。

また登り。

この登山道実質唯一の休憩所。最初のは休憩所とは認めん(^_^;)。
椅子があり人が座ってた。なので正面からの写真は無し。時計もあった。9:13。
ここからは右手が開けていて平野がよく見える。

写真ではそういうことはわからないのだけど、アクションカメラの映像があるのでわかる。はっきり言ってアクションカメラの映像は揺れるし解像度も低いのであまりお見せ出来るものではないが、写真ではわからない間のことがわかるので、確認用に使える。特に、写真では振り返って撮影とかするので前後が逆になることもある。先の橋の所とかそうだった。

また登り。根っこが張り出してる。

その先に水場が見えてきた。9:18。ここが7合目だ。

(C)おたくら編集局