新潟・白馬2018(29)2018年10月11日 06時11分38秒

先に進む。この先に滝があるらしい。
矢印が左右にあってなんかわかりにくい看板。「ここから3分進んで左へそれて30m」が正解。

白いものが落ちてる。何かの卵だろうか?

果たしてその滝はあった。「とり」じゃなくて「カラス」ね。1本横棒がない。「うたき」か「からすたき」かはわからない。
微妙にぶれてて下の文字が読めない。次カメラ買うときはもっと強力な手ブレ補正機能付きにしなければ。山道では薄暗いところが多い上に体が震えているから、手ぶれ補正は必須。

芹系の花。
このあたり、花はあまりない。

これが烏滝。
ちょっと離れているからわかりにくいが、高さは5m程だろうか。

ISO640でシャッタースピード1/50になってる。それくらいだと流れは少しぶれて、というか重なって映る。現場ではそういうのわからない。今見て気づいた。効果としてはきれいだけど。


(C)おたくら編集局