新潟・白馬2018(45)2018年11月01日 06時33分47秒

15日の残りの出来事を書いておこう。

・・・
帰り道もナビはとんでもないコースを指示するので無視して走る。

家に帰り着く前にナルスに寄って線香+ろうそくセットと他いろいろ買う。セットは、この後親戚の家に棚参りに行くため。
ジュースも買って水分補給。ちょっと危なかった。

家に帰り着いたら13時過ぎ。
上着とズボン着替えてお昼は昨日の残りのお好み焼き。
それに朝仏壇から下ろしたお下がりを食べようと思ったら、漬物以外腐ってた。やはりこの暑さでは・・・。

食事の後すぐ親戚の家へ。ちょっと道間違えたけど大丈夫。

その後越の蔵へ。写真は途中にある地下道の入口のクジラ。
初日に取っておいてもらったお酒1本と他2本を買う。
その取ってもらっていたものはもう売り切れたそうな。良かった。
いつもの店員さんなんだけど、実は今年の5月で引退されたそうな。
でも家に居てても電話掛かってくるので忙しいときだけ手伝いに来るのだそうで。
私はそのちょうど居てはるときに来ていたわけで運が良い。
そういえば、長いこと来ているのにお名前を知らなかったので名刺をもらう。通販で買うときは電話で聞いて買うと言うことで。カタログではわからないからね。

うひょ、アクションカメラが録画できない!?外部バッテリーが切れた!!結構な容量があると思ってると、突然切れることがある。
4目盛りあるけど最後の1つは一気に減る感じ。さらに、暑さに弱そう。暑いと一気に減る感じ。

帰ってきたら15時過ぎか。
駐車場の車が埋まっているので隣に駆け込んで1台出してもらう。
それはあかん。

着替えて海へ。沖のテトラポットまで2往復。
3往復しようかと思ったけど、ちょっと体力的に無理。
天気も一気に曇ってきてちょっと風も出てきたので切り上げ。
今年の泳ぎはこれで最後かな。
最後はそこそこ泳げるところまで戻せた。もう少し時間があれば腰の痛みも緩和できたのかも知れないけど、仕方ない。

泳ぎながら空を見てたら、今にも竜巻でも出来そうな渦を巻いた雲が見えたけどそれ以上にはならなかった。沖の方は雨が降っている感じ。雷鳴も聞こえているような。

上がってきて軽食取ってからビデオ、GPS、写真を整理。大分掛かった。今日のヤスダヨーグルトはこれ。
みかん味。

メイル確認。昨日、意図しない裏の通信でモバイルWiFiは一気に3GBも使われてしまったので、今日はこまめに電源ON/OFF。付けっぱなしは絶対にしない。
八方行きは1日ずらしで確定。京都;町内への連絡が出来てない。昨日メイル出したけど読んでもらえてないみたい。やはりお盆休み中か。
速達で葉書を出すか。まだ間に合う。

お隣の人がゴミの日を教えてくれて、袋もくれたので捨てる。余裕があるので、生ゴミ以外の家の中の物も捨てる。本当はもっともっと捨てなきゃいけないんだけどね。

この時から雨が降ってきた。すぐ止んだみたいだけど。

夜、窓のところで誰かが盛大に鳴き始めた。
見たらこの子がいた。誰だろう?

眠くてしょうが無いので22時過ぎに寝る。

・・・
ってなかんじで15日は終わり。
充実してると言うか、動き回ってるねぇ我ながら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/10/29/8985375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局