新潟・白馬2018(74)2019年01月01日 07時11分44秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
みなさんにとって、今年が良い1年でありますように。

・・・

花?花の跡?名前は不明。
エンレイソウに似ているかと思ったけど、花弁や葉っぱの数が違う。

ゴゼンタチバナの実。

ゴマナ。

ミヤマアキノキリンソウ。

道はこんな感じになる。岩がゴロゴロして歩きにくい。

オヤマリンドウ。

門みたいなところがあった。

これ、わかるかなぁ。鳴き声がするからカメラを向けてみたんだけど、小鳥がいた。
でも葉っぱの向こうに隠れててよく見えない。何枚も撮影したのだけどだめだった。そのうち人が来てしまい逃げた。残念。

コメント

_ いなかじまん ― 2019年01月01日 22時40分27秒

明けましておめでとうございます
今年も楽しく拝見させていただきます。

こちらはいまひとつ雪の降りが悪く、
1月、2月で稼いで(降って)おかないと、
その後に大きな影響を及ぼすので少々心配です。

只今にぎやかな年末年始を皆様とともに過ごさせていただいています。
それでは

_ LeDA ― 2019年01月02日 08時33分19秒

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
京都は12月29日以降急激に冷え込んで雪が降った日もありますが、白馬はあまり降っていないのですか。暖冬は過ごしやすくはありますが、それで稼ぐ地域の人にとっては大問題でしょう。いい雪が降ることをお祈りしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/12/30/9019040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局