新潟・白馬2018(75)2019年01月02日 08時35分39秒

名前不明。

ヤマハハコ。

オヤマリンドウが完全に開いてる。
この花は殆ど開かないので珍しい。

こういう場所に出た。ここでちょっと休憩。10:40。
登山道入って約30分。連日の山登りで少しは体も慣れてきてるが、やはり高地の急坂なので息が上がる。それほど暑くはないが、休憩はこまめに取るべきかもしれない。
そういえば、前回ここに登ったときに同じ場所で休憩した人に梨をもらった。梨は糖分もあるが水分が多くなかなか良いおやつ代わりだと思った。今回持ってこようかと思ったが、買うことが出来なかった。時期外れだからね。あの人はどこで買ったのだろう。

ちょっと雲が出てきたか。それでも遠くまでよく見える。
山の名前まではわからないんだけどね。富士山でも見えればと思ったけど、方向がぜんぜん違うか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/12/31/9019202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局