新潟・白馬2018(76)2019年01月03日 08時44分08秒

もうちょっと上がったところからの風景。
スキー場がたくさん見える。

タテヤマアザミ。

シジミチョウの一種。

花びらが外にまで開いたオヤマリンドウ。
花が開いていても花びらは真っ直ぐなことがほとんど、というかそういうのしか見たことなかったので、ここまで開いているのは初めて見た。

オニシオガマ。

例の塩キャラメルを舐めようと取り出したらこんな感じになってた。
気圧の関係で袋がパンパン。

銀嶺水。
自然園の中にあるのは「銀命水」。このあたりはこういう命名が多いのか。(ここに登る)数日前にNHKでやってた白馬の山を登る番組でもここは出てた。人が多かったからかなんでだか、飲まずに通り過ぎる。10:57。
(C)おたくら編集局