新潟・白馬2018(96)2019年01月23日 06時03分43秒

実はこの辺りの写真はD7100のものではない。電池が切れてしまったのだ。なので予備に持って行ってたFujiFuilmの一眼レフもどきで撮影している。いつもは予備電池は持っていってるのに、この日に限ってこの残量なら大丈夫だろうと思って持って行ってなかった。本格的な山登りなので少しでも荷物を軽くしたくて。実はこのFujiFilmのカメラも途中で電池切れ警告が出たので撮影枚数をかなり絞っている。今回は写真で大きく失敗が連続した。次回には万全の体制で望みたい。

ミヤマシシウド。人の背丈を超えるほどの大きな物がたくさん咲いている。
これもやや下側からの撮影。

この花には時々カミキリムシが居る。が、去年に続いて今年も少なめだった。

サラシナショウマ。

オニシオガマ。

ダイニチアザミ。

ゴマナ。
今年の花は例年通りという感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/01/20/9027032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局