新潟・白馬2018(105)2019年02月04日 09時08分20秒

部屋に戻ってまずは充電。
カメラバッテリー、アクションカメラ用バッテリー、エネループ、GPS。
そういえば、GPSが1台見当たらない。ひょっとして途中で落としてきたか!?車の中を念のため探したら出てきた。座席の隙間に挟まってた。ということは、今日の行程には持って行ってない?→後でログを見たらちゃんと入ってた。一体いつ落としたのやら。

・・・

18:30すぎに夕食へ。今日はさすがにお腹が空いた。
前菜は生ハム。
シャラモンさんで食べるのはもっと固くて薄いのだけど、ここのは生に近い。と言ったら語弊があるかもしれないけど、柔らかめなので集め。どちらが良いじゃなくてどちらも美味しい。

外は日が沈み茜色を帯びてきた。

スープはコーンポタージュ。
真ん中のぐるぐるは生クリーム?

サーモンとチーズのソテー、チリソース。
料理名が正確なのは、書いて教えていただいたから。多謝。

おそばと野菜のサラダ。
ここまで食べるのに30分。美味しいものはゆっくり味わって食べないとね。写真は撮るけど、それ以外は味覚を総動員。あぁ、見た目と香りも重要。

今日も人は多いのだけど、食事中もひたすらスマホいじっている連中がいるわけよ。「お前ら何しにここに来たんだ!?」と思う。もったいなさすぎ。味わってなんかいないのだろう。それなら近所のコンビニでカップ物でも買って部屋で食べてりゃいいのに。

この間なんて小便しながらながらスマホしている奴も見た(しかも社内)。ここまで来たら完全に異常。社内ですらながらスマホが居る。「するな」と書かれていてもするやつはクビにすれば良いんじゃないか?ながらスマホは完全な精神病。のうち肉体にも異常をきたす。早く病院へ行くことを強く強くお薦めする。

コンビニの話が出たからついでに書くと、「最近のコンビニ弁当は美味しくなった」とか言われるけど、私はコンビニ弁当で美味しいと思ったことなんぞない。昔も今も。「美味しくなった」んじゃなくて「まずい物が減った」程度で、これを「おしいい」と言うなら、「最近は人の味覚が劣化している」と言ったほうが正解だと思う。若いうちはそういうのでもいいけど、それなりの歳になったらちゃんとしたもの食べろよ、と言いたい。それほど高くなくても美味しいものを知っているかどうかでその人の格も知れる。そういうこと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/01/27/9029429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局