駆け足東京散策(2)2019年02月26日 06時24分55秒

さて、今居るのが芝公園駅のA4出口。
ここから公園横切って行くと東京タワーがあるらしい。

公園では何やらやってる。土日じゃなくて金土にやるの?

梅は普通に咲いてる。

お茶会は人が少なめ。平日だし今日は曇りな上にすごく冷え込んでいるので仕方なかろう。
参加したい気もするけど、何せ昼に食べすぎたので今はお茶一杯も入らない。残念。

小高い丘を登ってまた降りて。重たい荷物を持ってだったので結構疲れる。丘の上から隣に見えるのが増上寺。

方向音痴でもこの目印は見逃さない。でもまっすぐは行けないようだ。

グルっと回っている内に本来の公園の入口らしき場所に出た。
こんな時間なのになんか人が多いなぁ。その多くがスマホ睨んでいるからポケモンなんとかでも居たのだろうか。
ちょうど15時。

(C)おたくら編集局