駆け足東京散策(4)2019年03月02日 10時01分21秒

上を見ながら先に進む。どんどんタワーが近づいてくる。

直前の信号のところから。
ここまで来ると超広角レンズでないと全体が入らない。でも今日は持ってきてないので一部を切って収める。

60周年?
タワーといえばやっぱり東京タワー。私はそういう世代。スカイツリーはピンとこない。タワーとツリーの違いかな。力強いのはこちら。いろんな映画にも出てるし。一番印象に残っているのはクレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」なんだけど、変?

人はそこそこいるけど混んでいるという感じではない。入場料は900円。
なんかメインデッキの上まで行けるらしいけど、今は封鎖中みたい。まあ、開いてたとしても高所恐怖症では無理かもしれないけど。

上まではエレベーターで行く。往復で人が鉢合わせしないようになっているようだ。
エレベーターでの中もライトがきれいになってるんだけど撮影してない。行き帰りで見たけど、カーゴ別に違うみたい。
(C)おたくら編集局