駆け足東京散策(9)2019年03月10日 08時43分56秒

浜松町駅。
ゆっくり歩いて15分位。
途中に門がある以外は特筆すべきことはなし。
それにしても東京は人が多い。酔いそう。

ここは転落防止柵がないから電車が撮影できる。
多分新型車両だろうけど、なんか正面が正方形で真っ平らなので変な感じ。

品川で待ち合わせなんだけど、まだ時間があるので親戚の家に寄った。寄ったというか家の前まで行った。これが予告編。家の前に行っただけなんだけど。駅前が変わりすぎてて迷った。30年ぶりでもなんとかなった。

こちらは降りた駅で。
写真見るとなんか行き先を表示する部分になにか写っている。面白いけど、紅白の梅?こんなところに気が付く人ってどれだけいることやら。

ということで、駆け足の東京見物は終わり。

友人との会話はもちろんオフレコ。やっぱり打てば響くような会話ができるのはいいなぁ。また次回。

呑みに行った店、禁煙にして。いくら美味しくても臭いと台無し。隣がいくら迷惑しても無神経な奴らが多すぎる。それと、意外と高いのね。東京圏価格。

・・・おまけ・・・

今回はじめてJR東海の株主優待を使った。
JR東海圏だけでしか使えず、またJR東海のみどりの窓口でしか買えないから今まで使う機会がなかった。
早割とどちらが安いかわからないけど、今回みたいに緊急のときはこれが一番安いのだろう。
あぁそうそう、品川駅から五反田駅まではJR東日本なので、いわゆる「東京都区内」適応はない。別料金(140円)必要で、かつ精算機では精算できないので窓口で。

もう1つおまけ。ヒーターの前で寝転がる猫。猫は暖かい場所しってるなぁ。

こちらは猫用の椅子、じゃなくて本当は腰マッサージャーなんだけど、猫がすっぽり収まって「これは私の寝床」ってな感じ。
猫とも十分触れ合えて楽しめた旅行であった。「楽しめた」なとどいってはいけないのかもしれないけど、悲しむだけが送ることではない。

終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局