沖縄旅行(2)2019年03月15日 06時13分37秒

本日のGPSログを。沖縄までは前述の通りログがほとんど取れてないので省略。
まずは全島俯瞰。初日泊まったホテルがいかに沖縄本島中央にあるかがよく分かる。いきなり半分走破しちゃった。
ホテルは指定なので、ツアー参加者は個別に車でここまで移動する必要がある。ある意味、それが安さの秘訣とも言える。

もうちょっとアップ。
途中に米軍基地らしき空港も見える。

沖縄空港からレンタカー屋までの位置。
空港の滑走路がやたら長いので近く見えるかもしれないけど、登場靴からは遠い。直線距離で3キロだから、道路では4キロほどか。歩いて行くにはちょっと遠すぎる。

行程の大半は高速道路。ホテル最寄りのICはここ。
最寄りと言ってもちょっと距離はある。

そういえば沖縄の地名って、難読なものも多い。ICの名前でもそのままでも読めないものがあった。今日の「恩納村」も読みにくい。「おんのうむら」ではなくて「おんなむら」。決して女性だけの村ではない。他はまた明日以降行った先で紹介。

ホテル周辺。先に行き過ぎてコンビニに行ってからホテルに入った。
この辺りは暗いので入り口はちょっとわかりにくい。一回間違った。
ホテルが浜沿いに有るのがよく分かる。

ホテルのパンフレット。
部屋、こんな感じだっけ?畳があったような気がするんだけど。そういえば室内の撮影するの忘れた。狭くはなかったよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/15/9047440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局