沖縄旅行(11)2019年03月28日 06時41分02秒

この水槽のメインはやはりジンベイザメ。

下の方にはエイがいっぱい。

今度は動画から切り出しでジンベイザメ。

2匹いた。

平べったいサメ。

下から覗ける通路もあった。

この他、サメを学術的に詳細に紹介した展示室や沖縄の海にいる危険な動物を紹介したコーナーもあった。今回は泳がないけど、泳ぐときは気をつけなければならなさそう。ここだけじゃなくて、沖縄各地でもらったパンフレットにもよく書かれていたので、少なからず居るのだと思う。

最後に土産物コーナーでいくつか買った。
それについては後日まとめてお土産編で。

結局1時間半ほど見てたかな。それほど急いでないつもり。2時間もあれば「水族館だけなら」見て回れるかと。

水族館としてはさすが沖縄の海;その豊かさがよく分かる。が、展示は京都水族館もなかなかどうして負けてないじゃない、という気はした。

でもここは水族館だけじゃない。外に出ていろいろ見て回る。
のだけど、困ったことが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/18/9048580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局