京都の桜2019(7)2019年04月09日 06時15分53秒

京都は糸桜、山桜が終わり今ソメイヨシノが満開、紅しだれが6部くらい一番早い八重系がちらほらという感じ。

これからは毎日変わるだろうから、これから乗せる写真は「今」じゃなくて「今年はこうだった」ということで。
写真は4/6~7のもの。

上賀茂神社の御所桜は満開を過ぎたところ。

その南、御手洗川の辺りのソメイヨシノが満開。

賀茂川べり;上賀茂神社近くのソメイヨシノは平均的に6~7部という感じだった。
ただ、まだつぼみが多いきや、逆に完全に満開の木もありばらつきが多い。このあたりは台風の影響はあまりなさそうに見える。


1キロ以上続く桜の道がとてもきれい。散り始めるとさらにきれいなんだけどね。

賀茂川べり南側。出町柳駅からは北のあたりもほぼ満開。
空がやや黄色いのは黄砂が飛んでいたせいらしい。

植物園横の半木の道の紅しだれはまだ5部未満の木が多い。
ここは台風の被害がひどかったところだが、それを思わせないくらいに復旧されてる。

今年は全体的に紅しだれが遅い感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/04/09/9057431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局